<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

土曜日・・・

クロスオーバーへ カーボンリップお取付のA様

この薄いリップで 雰囲気が一新!!  俄然 スポーティーになりました

a0111637_1928179.jpg


下のベロ部分が 見えなくなって 車高も低く見えてきますか~~!!


a0111637_19294327.jpg


うん!  いい感じ!

ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------


その後も 写真撮らせてもらえばよかった~~  A様
ホットチョコ クーパーへ ナビとETCを取り付け

  納車されてそのまままっすぐ お越しいただき 作業させていただきました。


女性オーナーさまに チョコ 似合いますよね~


今度 ご来店の際 写真 忘れずにしなくちゃ・・・・

ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------



またまた その後 だいぶ久しくお会いしてなかった、A様 R53 チリレッド!

5年・・・6年・・・・ぶりぐらいでしょうか・・・

覚えてくださっていて 大変うれしいです!


仕様変更で ご来店 

53もチューニングより維持する方向にお金がかかってくる感じになってきましたでしょうか?

しかしそこは、 維持するパーツなどを、この際ってことで 社外に交換なんてもありですね~~

a0111637_19392723.jpg



ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------------------

あれっ  そういえば A様 ばかっりだったなぁ~~


ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------





お客様 K様に教えていただき MINIの雑誌 MINI SPEEDなる本を買ってきました。

a0111637_19444271.jpg


おぉぉ~~! お客様の言うように、この前の筑波 MINI LIVEの記事に 載ってる!

それも ちょっと おいしげに・・・!(笑

本屋さんで 確認してみてください。(顔 写ってなくてよかった~~)

あっ! 最近は、めったに見ることのできない Y様に作ってもらった メダマリンのおかげ・・・・?

ありがとうございました。



----------------------------------------------------

F1 カムイ 残念!!

  by miniq-329 | 2012-03-26 19:45 | MINIQ DIARY

キュキュン! アンサーバック 続き・・・

つい先日 作業させていただいた W様 クロスオーバーにつけたものと同じ 


ものを~~    つけちゃった・・・・





通常はキュキュン!と ならしてますが、

受け狙いも ありなのでは、と思い!




W様に お願いして 作っていただいた 音

こちら









わかる方には、一発でわかる !!


メタルギア ソリッド! 

ゲノム兵に 見つかって ドキっ!とする 音!!

このゲームは、やりましたからね~   

皆さんの話を聞くと 見つかりお構いなし  倒しちゃう派 と  見つからないように進む派に分かれるようですね。

(私は、コソコソ 見つかりたくないタイプ)



これ駐車場にとめていて ロックしたとき  周りの方々、だれかしら 

「んっ!だれだ!」

って言うでしょ・・・(笑


こんなんも いけちゃいますよ~~

とは、言っても 音声データは、私 作れませんけど・・・・・


どうすか?!

  by miniq-329 | 2012-03-22 18:33 | MINIQ DIARY

週末 初めてみせていただきました。

非常にめずらしく なかなか見受けられない。

ルノー ルーテシア スポール!!

県内では、2台ほどとのこと・・・

a0111637_18552576.jpg


a0111637_18553723.jpg


a0111637_18561429.jpg



かっこよいなぁ~~

PCD108 5穴!!  アルミも限られますね~  

そこで!!    仕上がり楽しみですわ~




ここんとこ なかなか見ない車が入庫してますなぁ~~



こちら この前 リング LED交換させていただいた、 7

夏タイヤで ご来店!



a0111637_1915275.jpg


a0111637_19241.jpg


a0111637_1917498.jpg



20インチが ほどよく見えますなぁ~

まだまだ 行きますでしょうか? 次回は、どう変わる!!



ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------



F1  カムイ 6位 おめでとう!!

  by miniq-329 | 2012-03-21 19:14 | MINIQ DIARY

キュキュンがっ・・・・!!

本日は、異種格闘技のように なかなか見ることのできない お客様方にご来店いただきました。

失敗!

また写真撮らせてもらうの、忘れた~~!

次回 ぜひ写真撮らせていただければと思います、



今日のメイン!

アンサーコールバック


クロスオーバーに取り付けは、初!

配線関係は、ほとんど56と同じ・・・


ただし今回のは、 microSDにて 自分で作った音を 出せるという SONIC VOICEを取り付け



準備の良いことに W様 音源の入ったSDを持参!!


これは、非常に 遊べる一品だと思いましたね


たぶん納得する音ができるまで PCとにらめっこでしょうね


・・・・・で 動画








しゃべらせも、ありですね!

私もマネて 取り付けてみよう!

W様 ありがとうございました。

  by miniq-329 | 2012-03-18 19:32 | MINIQ DIARY

いよいよ !!

今週末から F1開幕しました!!

カムイ ザウバー 調子よいと いいのですが・・・・


楽しみです!  今年から TV観戦は、 BSですよ!(CSの方々うらやまし・・・)


a0111637_18551010.jpg



-----------------------------------------------------------------------


そして うれしいことに、

久々、MINIQらしくなってきました!



a0111637_18592264.jpg


あったかくなってきて 皆様目覚めはじめますね!

今年、自分のは、タイヤ交換3回目ですが、そろそろ 夏タイヤにしても いいでしょうか?


またスタッドレスに戻すの、いやだなぁ~~



---------------------------------------------------------


ニッサン ルマンへの 参戦を発表!というニュースを もうご存知の方々も多いでしょうが、


あまりに斬新過ぎる マシンに、 さすがに びっくりです

どうすか!!

”デルタウイング”

a0111637_198771.jpg


曲がるの? 

  by miniq-329 | 2012-03-16 19:09 | MINIQ DIARY

ロードスター・・・MINIじゃないっす!

しばらく お預かりしています S様 ロードスター(ユーノス)!!

なかなか楽しいことを やらせていただいております。


a0111637_18253757.jpg


FRP製 ボンネット ボンネットピン(フラット)




a0111637_18264263.jpg


a0111637_1827224.jpg


サイドアルミバー




溶接、 削り、加工 と パズルを組み合わせていくような 感覚!




ジグソーパズルとか、私は、あまり好きでは、ないのですが、

プラモは、大好きです!!

現在は、またボトムズに はまっちゃった!

それも小さな、1/48 のおもちゃですけどね・・・・

a0111637_18344015.jpg



いいしょ タコみたいで!!  ボトムズ知ってる方々には、スコタコの愛称で呼ばれてます!


なんだ 今日のブログ・・・・・・

  by miniq-329 | 2012-03-13 18:36 | MINIQ DIARY

冬眠明け近し・・・

まだ降るでしょうか・・・・・

もう雪 いらんですよ~~!


っといってるうちに夏タイヤに交換のT様 E90 3シリーズ

ホイール塗装でお預かりしておりましたが、 本日 装着です!!


a0111637_18591538.jpg



やっぱり 写真では、色味がうつらないですねぇ~~

a0111637_190125.jpg


非常に渋い 紫ガンメタになって 車も締まってみえます!


このカラーは、なんと言う名前にしましょか?


バイオレットストーングレイッシュパールとか どうでしょ・・・・・(またまた 長すぎるし覚えられない・・)

挿し色の話などで盛り上がりましたが、やっぱり難しいですよね・・・

オレンジにあう 色って何だろ・・・ムズイ・・


何にしても チャレンジ精神大事です!

K様 ぜひ ミラーをMカラーに!!!

ありがとうございました。

  by miniq-329 | 2012-03-08 19:10 | MINIQ DIARY

7

M様 E65 


小雨降る中 おいでいただきました


a0111637_17563760.jpg


いよいよ イカリングLED化!!

a0111637_17571454.jpg




6Wタイプへの交換で  もう爆白!!です。



a0111637_17585281.jpg




純正バルブにたどり着くまでが 結構大仕事ですが、・・・・・・(社外エアロ付き)


交換する価値 ありありですね~~!!


夜 見てみたいものです!!


ありがとうございました。


---------------------------------------------------------


あぁぁ~~ F1も 開幕 近づいてきました

地上波は、 今年からやらなくなるんで、  気をつけないと見逃しそうです・・・・F1TV難民にならぬよう注意!



a0111637_1852491.jpg







 

  by miniq-329 | 2012-03-06 18:05 | MINIQ DIARY

MINI LIVE 2012 & スピーカー交換

3月3日 に行われた MINILIVE 2012に行ってきました。

a0111637_1924844.jpg



MINIQにこられたことのある お客様や 今回のイベントで始めてお会いした方 

皆様に 福島 大変でしょうが、がんばってくださいとの言葉をいただき 

本当に 絆を感じることできた イベントでした~~

ほんとに みんなやさしいなぁ~~!!

このイベントに参加された皆様、スタッフの方々 ありがとうございました!



またお会いできること楽しみにしております。

YH様ありがとうございました





では、 いよいよイベント写真などを・・・・・



まずは、福島を出発して 高速に乗ってから あまりの道路状況の悪さに 写真に残しておかなければと思い 
何とか撮影・・・・

a0111637_1910397.jpg



本当にひどい状況でした・・・・




筑波は、気持ちのいいほど 晴れ渡っておりました

a0111637_19124340.jpg



こんなに違うんですね・・・・







自分で撮ったのが少しと お客様 N様よりいただいた写真です。




コンバチ フリー走行 一台・・・・・
っていうか クーパーが・・・・・いない

走行も、56Sの中に ポツっと クーパーコンバーが・・・・的な絵面に・・・・・



a0111637_1984930.jpg


a0111637_1916483.jpg


a0111637_19161356.jpg






一本目 走行!!

まさかBグループ 一番最初に コースイン

やる気だけは、あるんですよ・・・・・


そしてオープニングの完熟中   タイヤもあったまってない状況だったので ゆっくり走行していたら、ゆっくりハーフスピン・・・・!!



なぜか 初めてのコースは、スピンしでかしますなぁ~



後ろの方々にご迷惑かけました・・・すみません




それでも、走行するごとに タイムも上がっていき 3本目では Sの方々の1秒差ほどまで(46秒台)

それでも タイムシートの下ですけどね


一緒に走行の56Sの方に 「クーパーコンバチで 早いと思いますよ」と言われうれしかったですね~




a0111637_19235387.jpg



初めてのコースにしちゃ 結構 がんばったのでは、ないかと・・・・・・






4本走れたのですが、私は、仕事が残っていたため 4本目はキャンセルして


その仕事へ・・・・

a0111637_1937999.jpg



そうです!!  タイヤをスタッドレスに交換!!


行くとき スタッドレスで、現地で、タイヤ履替え、帰りももちろん  交換です・・・・



その後 写真をいただいた N様の走行を見て 



a0111637_19412597.jpg





R50、R53系が あまり見受けられなっかったなぁという印象でしたが、まだまだ 元気です!!


そんなこんなで 無事帰ってきました!



------------------------------------------------------------------------------------------------


で  本日 4日!!

天気もすこぶるほど 気持ちよく
 道路の雪も ほとんどなくなり、 一体!昨日の朝方は、なんだったのか?と思わせるような良い日でした



MINIのお客様方もだんだんの冬眠から さめていくようで・・・


まずは、関東よりお越しのS様56Sに ハーマンカードンスピーカー取り付け!


a0111637_19472824.jpg



a0111637_19475364.jpg


ピラーカバーのツィーターが効いて 音に広がりがでました!!

気分を変える ピラーカバー ブラックもきいてます!(グレー→ブラック)



ありがとうございました。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

ユニオンミラーに変更のY様

a0111637_19504414.jpg


ボンネットを Sボンに変えてある こだわりが またたまりません。

ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------


a0111637_19521193.jpg



これからが楽しみな R60!W様



部品注文でご来店



まだ部品は、ないしょにしておきましょ!!

こちらも取り付け楽しみ!

-------------------------------------------------------------------------------


ほかにも 県内 R56 さわやか使用 H様、 



あまりみかけなくなった限定車 R50 SEVEN R様

7878 F様  もちろんBRG 

GP  N様

本当に今日は、たくさんの方々に来ていただきました。



もうすぐ 冬眠明けも近いか  !!!!



ありがとうございました。

  by miniq-329 | 2012-03-04 19:30 | MINIQ DIARY

整いましたが.....

a0111637_19422075.jpg


筑波へ向けて準備できましたが、 15cmぐらいは 積もってるでしょうか....

タイヤを急遽、スタッドレスにして夏タイヤを車に積みこみました

うーん、 コンバチ キツイなぁ

リアシート取っ払って何とか入ったァ

たどり着けるか 不安です

行かれる方々、 よろしくお願いします。い

  by miniq-329 | 2012-03-02 19:36 | MINIQ DIARY

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE