<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

もしかして・・・miniQの日  329の日

お客様より連絡をいただき 「今日329の日ですよね・・・・」って・・・・

そうだった!!


とは、言ってもこんな状況で 何が出来るわけでは、ないのですけど


今年も なんとかminiQの日を迎えることができました。



ありがとうございます!!



MINIQ号  以外と派手だと思っておりましたが、

a0111637_1837446.jpg



現在作業させてもらっている  お車!!


負けました・・・・・orL




目が チカチカしてきました・・・・


a0111637_1843250.jpg






完成まで、あとわずか!!!

  by miniq-329 | 2011-03-29 18:43 | MINIQ DIARY

F1開幕!!

余震、 原発、風評など もう少し時間がかかるかもしれませんが、  復興に向けて動き始める中

F1が今年も スタート!!

各チーム ドライバーがいろいろな形で 応援してくれておりますこと モータースポーツファンの一人として
非常にありがたいです!


a0111637_14104723.jpg




a0111637_1411570.jpg



残念ながら ザウバーのカムイとペレスは、車両規定違反で失格になってしまったものの
次戦が非常に楽しみな 展開でありました。


a0111637_14154049.jpg



木曜のフリー走行前の車検時は、OKで 決勝後 NGって・・・・

このあたり 日本の車検場などと同じく、見る人によって OKになったり、ダメだったり と

なかなか難しい部分があるかと思いますので、各指定工場 認証工場では、あいまいな部分は ”黒”ってことになってしまうのも 多少納得です・・・・・・  

だってせっかく 車検が1日で終わる作業が、後になってやっぱりココがダメでした~では、 余計に出費やら時間やらかかっちゃうことにもなりかねません・・・・・


まあ きっちりとしたラインでの 判断、ならびに検査員が すべて同じ基準で判断してもらえるのが一番良いのですが・・・・  って本当は、そうでなければならないのですが・・・・・




あっ 今年 車検だ!

 

  by miniq-329 | 2011-03-28 14:12 | MINIQ DIARY

地震&原発 / とりとめの無い話



あの日から もう12日も経つのですね・・・


東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々、
その方々に哀悼の意を表するとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


デュエル様、ニコル様、その他大勢の方々より 励ましのメール等をいただきまして ありがとうございます

本当に励みになります!!



まだ余震が続いたり、原発も予断を許さない 状況ですが、会社の方は、被害がそれほどでもなく


今自分達のできることをと思い業務にあたっております。






近況と申しますか・・・  完全に個人日記と申しますか・・・


わたくし 去年10月のタバコ増税で きっぱり やめたのですが

地震の日の夕方から 吸いはじめてしまいました・・・

何故かは、わかりませんが、無性に吸いたくなって・・・・・orL


そんななか 見つけてしまった・・・・・

以下コピー
-----------------------------------------------------------

原発から放出された放射能よりもたばこを「喫煙」した方が発がんリスクが高いことが判明いたしました。


骨髄移植の権威で、チェルノブイリ原発事故や東海村臨界事故で被ばく者治療に携わった米国のロバート・ゲール医師が来日し、都内で22日、報道各社の取材に応じた。

同氏は「福島第1原発とチェルノブイリは全く事情が異なる。現時点の発がんリスクは低いだろう」との見方を示した。

現状について「はるかに喫煙の方が発がんリスクが高い。避難指示の範囲など政府の対応は妥当だ」と分析した。

---------------------------------------------------------


って・・・・・・震災の日から毎日1箱になっちゃってるんですが・・・・・



本日より またまた 禁煙します!!と宣言してみる。

っと こんな時にと 何の話だと思われる方もいらっしゃると思いますが、

こんな時だからこそ  とりとめの無い話とわたくしを ネタにでもしてもらえれば と思います。
 





早く皆様と 楽しくMINI談義ができること願って・・・・・・

がんばろう 福島!!   がんばれ 俺達!! 


                          齋藤 健吾

  by miniq-329 | 2011-03-23 18:40 | MINIQ DIARY

がんばろう ! がんばるしかない !!

今だ 余震が続いておりますが、miniQ社員は 無事が確認できました

自宅は 損壊が 多少ありますが 会社の方は 被害は 最小限で すみました

お車をお預かりしてる お客様も いらっしゃるので、 この様な使い方が 良いのか?悪いのか?

連絡させていただくために 更新させていただきます


お預かりしているお車への 被害は ありません





いつから通常に笑いながら 仕事が出来るか?

非常に不安では ありますが、 みんなで頑張りましょう‼

私たちも 頑張ります!!

  by miniq-329 | 2011-03-12 03:12 | MINIQ DIARY

カワカッコいいから  悪カッコいいに・・・・

ついこの間エアロダイナミクスお取付け!!

a0111637_19233526.jpg





その後 すぐさま グリルをブラック化!!


同じかっこよさでも、 グリルが違うと 印象が変わって

ちょっとイメチェンしたい時などには、効果的です。

a0111637_19335129.jpg



T様 ありがとうございました。

  by miniq-329 | 2011-03-09 19:35 | MINIQ DIARY

でっかくなっちゃた!!  (超古!!)


パッと 見た感じ  何が?  でしょうが・・・・・

a0111637_1735404.jpg








以前USEDに出ていたパーツが お色直し お取付けです!!




側面からですと・・・ すごいっす!!

エアインテーク!!



a0111637_17374323.jpg


でかくなって マッチョな感じがいたします。



お客様とも話してましたが、色のせいもあってか・・・・ スBル インP っぽいか?(・・失礼)
  
ボンストを剥がすか?どうか?  非常に迷っておられました~~


ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------





追伸: TMワークス 16V も 今回 取り付けました   マフラーの ベロベロベロ感(またまた失礼)  が消えた様に感じたのには、 驚きました!

  by miniq-329 | 2011-03-06 17:51 | MINIQ DIARY

地平線の青!!

非常に綺麗な渋いカラー!!

ホライゾンブルー!! 

a0111637_1893014.jpg


a0111637_18101889.jpg


先週納車になり  見せていただきました!!

スポーツラインも 決まります!!



ありがとうございました。


-------------------------------------------------------------------------------




なんとなく  ホライゾンブルー!  言いたくて仕方ない ”地平線の青!!”





星の白金!!とか 魔術師の赤!!    

微妙なところだと、暗青の月!!  


すごくかっこよく感じてしまうのは、私だけでしょうか?  (笑・・ツイテキテクダサイ!!)

  by miniq-329 | 2011-03-05 18:21 | MINIQ DIARY

黒化!

M様 カムデン!!

グリル、 エアインテーク!!

a0111637_18294979.jpg



リアウイング、 バックフォグ!

a0111637_18302581.jpg


a0111637_1830434.jpg




色々な ところが、ブラックになって   精悍になります!



これからまだ進化するご予定でしょうか?


ありがとうございました。

  by miniq-329 | 2011-03-03 18:35 | MINIQ DIARY

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE