<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

スパ!!  と  ミニ四駆!

早いもので、もう8月も終わり・・・・

F1も 私の大好きな、ベルギーのスパフランコルシャンサーキットへ!!

a0111637_2337018.jpg


去年は、フォースインディアのフィジケラがよい結果に!!

今年は、どうでしょ?





楽しみ~~~!!


-------------------------------------------------------------------------


ミニ四駆のレギュレーションですが・・・

あまり難しいことわからないんで、 

とりあえず、 

ボディーサイズは、規定によって

最大幅:105mm以下
全高:70mm以下
全長:165mm以下
最低地上高:1mm以上

タイヤ寸法:前後輪ともに、 径:22~35mm 幅:8~26mm(タイヤは必ず取り付けてください)
ローラーの装備:左右合計6個以内(2段ローラーは1個として数える。スタビライザーポール、マスダンパーはローラーの数に含まない。)



モーター

競技車は、走行用としてキット付属のノーマルモーター、またはレブチューンモーター、トルクチューンモーター、アトミックチューンモーター、ハイパーダッシュ2モーターが使用できます。

ミニ四駆PROシリーズは、キット付属のダブルシャフトノーマルモーター、またはミニ四駆PROシリーズ用のレブチューンモーター、トルクチューンモーター、アトミックチューンモーター、ハイパーダッシュモーターのみ使用できます。


こんなで、どうでしょう?



私は、やったことがないので、何が速くて、何が良いのか?、わからないのですが、

まぁ お気軽な感じで・・・・遊んじゃえ!!

  by miniq-329 | 2010-08-29 00:07 | MINIQ DIARY

豪雨!! & やりますか?

今日も 夕方に豪雨が・・・・

ほんとに どうなっちゃてるんだ ここ最近!!

a0111637_2223165.jpg


もう川ができてるんですが・・・・・・


そんな豪雨のなか エアクリホースが、JCWへ!!

a0111637_22242996.jpg



それからJCWウイングホワイト!!  

雨があまりにひどくてハネの写真 撮りそこね・・・・


K様 ありがとうございました。



-------------------------------------------------------

タイトルにある 「やりますか?」ですが、  私は、年齢的にやったことないんですが、

MINIに さわらせていただいているからには、遊びのほうにも・・・

ミニ四駆!!

a0111637_224034.jpg


お客様も世代的にびったりの方々が多いようで、 ぜひともみんなで持ち寄って遊んでみたいと考えております。


ある程度のシバリを設けて、競えれば楽しいそう!!


まぁシバリといっても、モーターと電池ぐらいなんですけど・・・

やるからには、1番狙いますよ!! もちろん!!

詳細決まりましたら、ぜひとも  !!

  by miniq-329 | 2010-08-26 22:27 | MINIQ DIARY

Traveler?


たまたま見つけた写真・・・・

a0111637_18591288.jpg



こんどは、スライドドアか!!

使い勝手は非常に良さげ・・・・


色んな車種展開 なかなか面白い!!

おおきさ どんくらいなんだろ・・・?  何人乗り?  価格は?

いろんなことが 気になりますよね~~

  by miniq-329 | 2010-08-25 19:06 | MINIQ DIARY

ブレーキダクト!!

久々、というかめったに無い 物売り系のブログ・・・・・・




JCWエアロダイナミクスバンパー用  ブレーキダクトセット

a0111637_19324354.jpg



一点限りの特価品 ご紹介です。

写真撮ってないのですが、 新品未装着品!!

¥16800(税込)

取付工賃別、送料別途

見た目も大きく変わりますし、この機会にご検討中の方いかがでしょか?

お問い合わせお待ちしております。

一点ものですので、売り切れの際は、ご容赦ください。

  by miniq-329 | 2010-08-23 19:47 | MINIQ DIARY

綺麗づくし!!

本日は、H様 サクラムマフラーお取り付け!!

やはりこのテールと綺麗さは、いつ見てもうっとりです~~



a0111637_2126746.jpg
a0111637_21263870.jpg


全体写真を、撮らず 失敗でした~~(スミマセン)

ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------------------------


O様、個人輸入のブラックJCWハネ!!

こちらも綺麗です!!

a0111637_21292764.jpg


なぜ こっちのオプションにも あってもおかしくないっと思うんですが・・・
カッケーっす!!

エンブレムも・・・・・


a0111637_21334171.jpg



・・・・・って 何?





・・・・ってパッと見ると気づかないかもしれませんが、実は、大きく違う

H様 エンブレムと比べると・・・・


a0111637_21363119.jpg



そうです!!  R53S用の小さいMINIエンブレムでした~~!!

このわからないようで、ちょっと違う感じがたまりません!!


ありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------------------------

N様 GP!!


もうお越しいただいた瞬間 気づきました!!

おっ~~~!!


 フルオーダー車高調!!

a0111637_2141616.jpg


これでまた、峠やサーキットが楽しくなること間違いなしですね~~!!

---------------------------------------------------------------------------------------


前回のブログにも書きましたが、本日花火大会で、午後からは、もう道路が片側通行やら、通行止めやらで、すごいことに・・・


それでも見たいと思うほど須賀川の花火は、綺麗ですよ!!!

---------------------------------------------------------------------------------------




拡大写真ばっかで、車の写真を撮ってないって・・・・・(ホント スミマセン・・・)

花火の写真が、在る訳でもなく・・・・・

どんだけ~~~!!(古っ!!っていうかサブッ!!)

  by miniq-329 | 2010-08-21 21:48 | MINIQ DIARY

夏季休暇終了・・・通常営業です。

本日より 通常営業です。

休み明けネタにしては、どうかと思いますけど・・・・



GT5 playstation 3

発売日決まりました!!!

a0111637_18452483.jpg


11月3日 (水)

初回限定版には、プレゼントカーがついているようです。


¥7980


いまからスゲー楽しみ!!

延期は、なしでお願いしたいところです・・・・・(笑




今週末、須賀川市釈迦堂川全国花火大会!!!

これがまた、すごいんです!!  人ごみもハンパないんですけど・・・・・・・

会社近くが、臨時駐車場となっているため、道路は、麻痺りますんで、ご注意ください。

  by miniq-329 | 2010-08-18 18:50 | MINIQ DIARY

休日

a0111637_723935.jpg

  by miniq-329 | 2010-08-15 07:23 | MINIQ DIARY

欲しいぃぃぃぃぃぃぃ!!!

ずっと欲しいものがあるんですが、なかなか買えず、

ブログにあげちゃえば、目標として、がんばれそうなので・・・・



まず シート!!

a0111637_23382378.jpg


前の車もコブラだったので・・・ これで!!



続いて、フィギュア!!


a0111637_23404119.jpg



JOJO!! これは、めちゃめちゃ欲しい!!

でも家に飾っても 誰もわかってくれない・・・のでこれは、難しいか・・・





それでも、目標へ向かって がんばるぞ~~~

ご協力お待ちしております・・・(笑


って13日より17日まで お休みいただくこととなるのですが・・・・

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  by miniq-329 | 2010-08-11 23:45 | MINIQ DIARY

まさかの試乗会・・・

昨日になりますが、 遠路より、ツーリング帰りに寄っていただきました。

a0111637_2131287.jpg
a0111637_21313995.jpg



ありがとうございます。

いろいろなとこで、いろんな作業が・・・・

ストライプ剥がし、キャッチタンク掃除、プラグ交換、車高上げ、その他 色々・・・・


・・・・そんな中、急遽、試乗会的なことが はじまり 乗り比べ開始!!!


普通の試乗会とは、違い、皆様 これでもかっ!ぐらい弄ってらしゃるお車ですから、
見ている私も、ヒヤヒヤしながら、楽しみました!!


お土産、桃、ありがとうございました。

しかし皆様の行動力には、脱帽です。

ぜひまた遊びにいらしてください。




-------------------------------------------------------------------------------


少し前になりますが、 ヘッドライト塗装させていただいた、K様


取り付いた状態を、見せていただくことが出来ました。


a0111637_21445968.jpg



つやありと つやなしの組み合わせに、MINIマークが、!!

a0111637_21473010.jpg




こういった 細かいアイディア、本当にすばらしい!!(私は、思いつきません・・・)


ありがとうございました。

  by miniq-329 | 2010-08-09 21:51 | MINIQ DIARY

はじめまして、&ご無沙汰してました~~!!

本日は、遠路岩手より、I様にお越しいただき、部品お取り付けです。


ピカピカのR53!!

リアのギズモが非常に目立ちます!!

a0111637_22191560.jpg


売ってるんですんでね~  いろんな映画バージョン あるんでしょうか?


MONSTER IN CAR !! のイメージピッタりな感じです。



a0111637_22175017.jpg



ミラーも目立ってます!!


お話を伺い納得です・・・・

おしゃれなMINIってなってる~~

聞くまでわかりませんでした・・・・



ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------


しばらくお会いできませんでした、N様、 転勤のため県外へ、のT様


本当にお会いでき、話も伺えて、楽しい一日でした。

a0111637_22295311.jpg


a0111637_22311282.jpg


お変わりないようで、安心いたしました。


ありがとうございました、 また遊びにいらしてください。

  by miniq-329 | 2010-08-07 22:33 | MINIQ DIARY

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE